megami221’s blog

平凡な日常の備忘録です。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ティータイム…♪

お取り寄せする事もあります。 生協で珍しい全国のお菓子を注文する事もあります。 美味しいモノ食べる為には、努力も何のその 昨日、パン屋さんで買ったアップルパイと…冷蔵庫にメープルクリームのロールケーキがある うふふ…

あれこれ…♪

とりあえず、2カ月限定で、長男が小2の担任をします 全教科だょお~ 去年、補助として小2の算数と国語は一緒に授業してたから なぜだか…異常に緊張している私 何事にも、やる気無しモードの娘… ランチ後のお琴… 里芋のポタージュです。 娘が選んだ肉料理……

危機一髪…♪

秋の交通安全週間… やたら警察の取り締まりがあると子どもたちと話しながら、常に安全運転するように偉そうに言ってた私。 帰り道、信号が青になり左折すると同時に緩やかな下り坂で前を走る車がない、信号もしばらくない道で自然にアクセルをグッと踏み込ん…

二者択一…♪

おはぎがめっちゃ並んでいるスーパーの和菓子コーナーです 餅米が苦手…お餅も苦手…お赤飯も苦手… 田舎育ちなんですが…いろいろ偏食があるのです おはぎに目移りする事なく、見つけました 紫色のが『桔梗』黄緑色のは『萩』と名前がついてます 上生菓子が好き…

社長命令…♪

稲刈りが終わりました。 マジですか?? 出荷するお米の値段の下落にビックリ 今年は、出張を急かされて1ヶ所、田植えするの止めたのです水の管理が難しい田んぼなので。 その分、収穫量が少ないのに…肥料代、機械代、固定資産税…支払えるのかしら?? 夜行…

頂戴 しました…♪

職場で仲良くしているお友だちから頂戴しました 神戸のおしゃれな美味しいお菓子です 初めて食べました 少し厚いラング・ド・シャクッキーにクリーム&ちょっぴりレーズンをサンドしています 美味しゅうございました うふふ…

長月の章、9月…♪

朝夕の涼しさに秋の気配を感じるようになりました。 9月のメインイベントは…稲刈り と言ってもほぼ役立たずな農家の嫁→私です せっかく羽を広げて気ままな日々を過ごしている私の元に… 稲刈りの為に夫が帰ってくるぅ~ 部屋のゴミを燃やしたり、片付けしなく…