megami221’s blog

平凡な日常の備忘録です。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しいモノ…♪

私地方に珍しくタルト専門店があります。 売切終了でお昼過ぎには完売。 評判のお店です。 娘からの指令を受けて朝の開店前から行列に並びました。 娘の待望していた社員マスカット↑イヤねぇ~、私の変換シャインマスカットは娘、チョコバナナは長男、いちじ…

猫にゃん…♪

早朝、聞き慣れない仔猫の声がしました。 どこ 何 田んぼに囲まれポツンと家があるせいか…置いて行かれる人がいます ↑めっちゃ人慣れしてるんです 可愛いょお~ 我が家はトラネコに対する扱いは良いのです 前にいた賢い猫とちょっと似ています 名前をどうし…

高校の文化祭…♪

ママ友からのお誘いもあり、今日は高校の文化祭に行きました。 中学から今の学校に通学しているのですが…学校行事も少ないのでママ友は数人です 一緒の小学校から進学した人と将棋部の男の子のママが私の高校部活の後輩 娘からの指令は…文芸部の部誌を買って…

一件落着…♪

真夜中、お尻から太ももの辺りにモゾモゾ感 飛び起きたら ムカデ 寝ぼけてたので去る姿をぼんやり眺めて イヤイヤ、退治しなくてはまたお布団でギュッとしたものの失敗 2時間後、手の指に絡み付く違和感 ムカデ再出現 TVリモコンで叩いたけど…またしても逃げ…

長月の章、9月…♪

朝夕は涼しくなりましたね。 新学期のスタートです 運動会の練習や準備で忙しくなりそうな長男…夏休みで少しゆっくりした分、元のペースに戻るの大変かな 早速の試験、そして文化祭、体育祭と続く長女…青春の頃はイイなぁ~ いよいよ稲刈りです 連日の雨…周…