megami221’s blog

平凡な日常の備忘録です。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お出かけ…♪

倉敷で開催中の『ぐりとぐら展』に行ってきました。 主役の孫には、ちょっと早いかな 付き添いのオトナが楽しんでいます 中華ランチでお腹を満たし次なる目的地へ。 私…最近、気がついたのですがタカノツメが使われている料理を食べると上唇が腫れるヒリヒリ…

お楽しみ抽選会…♪

すぐ近所にイオン系列のスーパーがあります。 種類が多く価格も安いので我が家の御用達です そのお店を含め、同じ敷地にあるダイソーやベビーショップなどのレシート5千円で1回ガラガラ抽選出来ます。 せっせと日々、買い物し、ラストスパートにキャットフー…

認知症、その2…♪

同居する姑は91才、認知症でも当然かと思えます。 私の実家が1.5kmしか離れてないので結婚当初は実家の柴犬が毎晩、やって来ました 私の母は77才。夜中にトイレに行こうとして転んで圧迫骨折。入院中に認知症が発覚、進行中です。 姑よりも15才も年下なのに……

認知症…♪

結婚して以来、同居する姑は大正15年生まれ91才です。 年齢的にも当然というか仕方ないというか認知症が進行中です。 寝たきりじゃないから…たとえ寝たきりになっても家で嫁が面倒を看るのが当たり前みたいに考えている夫 幸か不幸か夫は県外で自宅に帰るの…

葉月の章、8月…♪

暑さ真っ盛りの8月ですね。 今日は私の職場、棚卸しです。ミスがないように慎重に出庫している『つもり』←本当に『つもり』なんですね既にいくつか誤差を発見しています ですが、その中には100個で入る小さなモノ、袋の中身を数えたらピッタリ100個もあれば1…