megami221’s blog

平凡な日常の備忘録です。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

介護認定…♪

姑の介護認定の結果は『要介護2』でした。 施設に入るには『要介護3』以上なのです 負担が多くなるけど、ショートステイやグループホームの利用が出来るとケアマネさんが言って下さいました。 今、週三回デイサービスに行ってます。帰宅時はニコニコ顔ですが…

社員大会…♪

まだ少し先の話です。 11月の初めに駅前にあるホテルで社員大会が開催されます。 以前は社員のみ、昨年はパートも希望があれば参加OKでした。 そして、今回 社員、派遣、パートの全員参加 えぇっ私は社員の方々を全然知らない 服装は 女子社員、派遣は制服 …

デイサービス…♪

介護制度を利用しようと思い簡単に考えていた私 頑固で他人の意見を聞かない元気な姑は10年イヤ15年位は病院に行った事が無くて、介護申請する為に内科へ連れ出すまでに1ヶ月かかりました。 書類を役場に提出し、調査で訪問されるまでに2週間、認定されるま…

整形疑惑…♪

私が車の免許を取得して以来、車を購入したり、修理したり、ガソリンを入れたりしてお付き合いしている所のオバサン←私の母と同年代ですねぇ~。 今は通勤や生活で使う道順が違うので、そのガソリンスタンドには滅多に行かないのです。 車検や修理の支払い、…

長月の章、9月…♪

今日から始業式の学校もあれば、長男の勤務校は今週の月曜からスタートしています。 大学生はイイですねぇ~。 今月末まで夏休みです。 お盆期間にバイトして京都旅行へ。母娘旅の予定が友人との旅行に。清水寺、京都水族館を楽しんで来ました。 芸術の秋ら…