megami221’s blog

平凡な日常の備忘録です。

危機一髪…♪

秋の交通安全週間…


やたら警察の取り締まりがあると子どもたちと話しながら、常に安全運転するように偉そうに言ってた私。


帰り道、信号が青になり左折すると同時に緩やかな下り坂で前を走る車がない、信号もしばらくない道で自然にアクセルをグッと踏み込んだ瞬間10台位連なる対向車の一台がパッシング

一瞬、意味不明ながら…アクセルを緩め左前方の赤い旗がチラリ


慌ててブレーキをめっちゃ踏む踏む踏む


ドキドキしながら無事に通過しました


母親が交通違反で罰金なんて…笑えませんから


毎日が安全運転…私もですね



うふふ…