megami221’s blog

平凡な日常の備忘録です。

2016-01-01から1年間の記事一覧

師走の章、12月…♪

今年が終わろうとしています。 振り返ってやり残した事、新しく始めたい事、楽しかった事や辛かった事…あれこれ 健康教室に参加して…高血圧が気になるので病院へ行きました 普段、めったに病院に行かないし薬を飲まないので最初の薬がよく効いたのです その…

ピッタンコ…♪

少し前から狙っていました 職場から帰宅したらピッタンコでした 今朝から秒読みでドキドキしてました。 月に数回の残業デー、お昼休みに近くのスーパーまで走ったのですがメーターに変化無し。 自宅まで大丈夫かしら爆弾を抱えてる心境で帰りました(笑) 5年…

霜月の章、11月…♪

今日から11月ですね。 月日の流れが早く感じます 長男の結婚式の写真です サプライズで長男が担任している小2の子どもたちが駆けつけて下さいました 子どもたちの自宅から式場まで遠いんです次の日は運動会なんです 子どもたちは勿論、子どもたちを連れて来…

神無月の章、10月…♪

暑さがまだ続いていますね 線路脇の秋桜が綺麗に咲き始めました 我が家の台所の窓からキンモクセイの優しい香りが秋を届けています さてさて、健康教室です 明らか最年少の私 ですが 室内の腹筋、敏捷テストなど全然ダメ プールの水中ウォーキングは手を使う…

長月の章、9月…♪

朝夕は少し涼しくなりました。 授業時間の確保で長男の勤務する小学校は1週間前に2学期が始まりましたょ。 受験生の娘はお盆休みがあったとは言うものの15日から模試や補習が始まり全然、夏休みがありませんでした。 今月は稲刈り、結婚式と我が家はイベン…

マイカー…♪

私の車、いろいろ問題があるM社、新車を購入して5年、もうすぐ10万kmです。 特に型を気に入ったとかM社が好きとか理由はなく、強いて上げるならピンク色で目の前にあったから 昨年の夏、パートとは言え、転職して軽自動車で有名なS社に勤務しています。 一応…

息抜き…♪

夏休みが始まりますね。 娘、毎日8時間の補習授業があります 楽しみな全国高校総合文化祭、最後の将棋対局です 同行する私もめっちゃ楽しみです 昨日、パスタランチの後に靴屋サンをちら見… セール価格処分価格かなりお得に買いました 娘&私のサンダルです …

文月の章、7月…♪

梅雨明けが待ち遠しいです。 暑さ本番に向かう季節ですね。 階段を何度も昇降して、暑さ対策にはスポットクーラー2台。 額にじわじわと汗 何とか元気に過ごしています 8月に広島県福山市へプチ旅行を予定してます。 ↑30年ぶりにかつての職場の先輩と再会し…

水無月の章、6月…♪

田植えが終わりました。 少しずつ成長してたくましくなる苗を眺めています。 今まで水の管理は除外されてましたが息子たち、多忙で明るい時間に帰宅しません 夫はもうすぐ県外へ さすがに認知症気味の姑、今年の夏は田んぼ巡回できないみたい 田んぼばかりだ…

いよいよ…♪

明日から三男が教育実習スタートです。 娘は選択してない教科ですが、娘のクラスにも実習担当としてお邪魔するのです 今週末、全国大会の出場を目指して将棋大会があります。 他にも次々といろんな事があります 楽しみな報告もあります 詳しくは次回に うふふ

皐月の章、5月…♪

爽やかな風、緑が濃さを増していく季節となりました。 GW、みなさんはどう過ごされますか 私は暦通りの出勤となります 高3の娘は5(木)祝日に模試があります 夫と息子たち…兼業農家の我が家、田植え全開のGWです ご無沙汰していたブログ… Wi-Fiを母屋と離れの…

卯月の章、4月…♪

新年度の始まりですね。 長男&三男がそれぞれ一人暮らしを始めました 春休みも半分が過ぎて後半です。宿題が全然、進んでない娘のんびり、まったり、起きたら昼の生活←新学期が始まると朝早く起きられなくて気まずい沈黙の送迎になります 長男&次男は、相…

さ・く・ら…♪

ひなまつりのイベント会場でお琴の演奏をする事になりました 着物は何枚か私のがあります。その着物を着る予定にしてました。 ショッピングセンターのテナント、着物店の店先にポリエステルの明るい柄の着物が千円でたくさんありました すぐに近づいてくるス…

健康診断…♪

ちょっとくらいの体調不良は病院で受診しません。 小さい頃、病弱で毎日のように病院に行き、お尻に注射… そんな私に毎年、健康診断の受診案内が届きますが知らんぷり。 でも、これではイケナイと意を決し受診しました。 年齢と共に動きも鈍くなりました。 …

ホワイトデー…♪

バレンタインデーに義理チョコも友チョコも配らない私には無縁な日でした。 今年は職場の一緒に過ごす社員サン、可愛い女の子です彼女からチョコをプレゼントされたのでホワイトデー、お返しを用意しました。 勤務スタートして半年です。6カ月契約で先日、更…

東京のおみやげ…♪

4月の半ばに帰宅予定の夫が待ちきれずに突如、帰って来ました おみやげを買って来たのはイイけど…指令しても夫には難しいかなぁ~と諦めて何も言わなかったら上記三種類です 浅草の花月堂?メロンパンを食べたいって…お店の前がすごい行列だったって…少し前…

弥生の章、3月…♪

https://youtu.be/DlO308doIyU 県立高校の卒業式です。ついこの間、私自身が経験した気がする(笑) 本格的な春到来は嬉しい楽しみな季節です 花粉症への対策、今日から布マスクデビューです 年齢不詳な柄選びです うふふ

土曜日のパン屋さん…♪

何年も前からお気に入りのパン屋さんがあります。今の職場から2、3軒隣です土曜は雇用契約では休日ですが、社員サンが休みを取ると強制では無いけど必然的に私に出勤依頼断固拒否する訳にもいかず予定がなければ時間帯を変更して出勤しています。来週は出勤…

Happy バレンタインデー…♪

バレンタインデーに義理チョコを贈り、今では友チョコ←手作り限定…ハードルが高くなったバレンタインデーは私には無縁で娘のお手伝いサン 今年のバレンタインデーは日曜日。お仕事は休みです。 義理チョコを用意すべきなのか、女子でまとめるのか聞いてみた…

認めよう…♪

認めたくないけど事実ですから。 今月はお誕生月でもうすぐ年令が1つ増えちゃいます もう観念して認めますね 効果はまだわかりません。 クセ毛が強くなって収まりにくいのが悩みです 優雅でエレガントな50代を意識しています うふふ

如月の章、2月…♪

穏やかに晴れて暖かい昨日から一転し寒さが戻った今日でした。 今日は会社で『棚卸し』しました。 部品センターが開設して初めての棚卸しです。 私は部品センターの開設に伴って採用されたパートです 私以外は社員サン。 ちなみに最年長の新人が私(笑) 元気…

睦月の章、1月…♪

明けましておめでとうございます 今年も宜しくお願いします お休みも後半になりました 今日は朝9時オープンに合わせて福袋を買いに行かなくっちゃ 毎年、恒例のお味噌の福袋がめっちゃお得なんです うふふ