megami221’s blog

平凡な日常の備忘録です。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスプレゼント…♪

今日、娘の彼から私にクリスマスプレゼントが届きました 私の好きなものばかり 少し前にタイガースファンクラブの記念品、リュックを彼に譲りました。夫は発足時からの会員です。リュックはもらったものの夫は使わないから… 彼もタイガースファンなので、す…

ヘルパーさん、その2…♪

今のヘルパーさんに違和感があるけど、お世話になっているし、ヘルパーさんのおかげでデイサービスに行く準備が出来ているので感謝の気持ちはあります。 オムツの件は、ヘルパーさんからは何も無し。 それでもお歳暮を用意していたので、玄関に姑の着替えと…

ヘルパーさん…♪

週3回、デイサービスに行く姑。 家では、とにかく昼夜問わずお布団にもぐってます。 私は仕事で朝7時半には家を出ます。 デイのお迎えは9時半頃です。 書き置きしたり、出かける日だょと声かけして一人にしたら…お迎えが来ても『行きたくない』『出かける気…

ふるさと納税…♪

税金対策で『ふるさと納税』しました。 パート収入が極めて微妙~な金額で住民税が課税されるのです昨年は、大学卒業で最後の授業料に寄付金が含まれて税金控除したので所得税は非課税でした。 というわけで、大学の寄付金程度と考え御礼の品からチョイス ○○…

師走の章、12月…♪

カレンダーが最後の1枚になりました。 冷たい風に冬本番を痛感します。 今年はどんな一年でしたか お嫁さんの出産と娘のセンター試験の出来の悪さが重なり、どちらも私が何の力にもならないのにヤキモキしました 長男は3月末で閉校するお嫁さんの母校に勤務…