megami221’s blog

平凡な日常の備忘録です。

お待たせぇ…♪

今日の雨にはトホホでした


川のようになった国道を通過するのに普段の倍以上の時間がかかりました


ジョボジョボ、じゃぶじゃぶ…車が故障するかと思いましたょ



お着物が好きな私のお友だち
お待たせぇ~



イメージ 1



私が15才頃に仕立てた浴衣です手縫い本染め…当時はミシン縫いの浴衣なんて無かったのかも

花火大会やビアガーデン、よく着ました。5年位前に一度、着ましたが…昔の乙女は…


先日の演奏会で娘に着せました


10分の演奏時間に半日ちょっと拘束されて疲れました



イメージ 2


妹から頂戴した浴衣です。ちょっと地味な印象ですね。



イメージ 3


私の浴衣に合わせて買ったのは、赤の作り帯。


紫&黄色のリバーシブルは…桔梗柄の浴衣にセットされて頂戴したモノです。


着付けプロのママが…半幅帯がバリエーション出来るから面白いって…で、いつもは、お願いするのですが、ママは三人分の着付けがあり忙しくされてたので、今回は、赤の作り帯でした。



イメージ 4



オモチャみたいなキャリーバッグです

けどねぇ…立派に『着物バッグ』の代理をしています



イメージ 5


キャリーバッグが大袈裟かなって時は、こちらのファンクラブ限定の手さげカバン…めっちゃ大きくて普段遣いには、ちょっと…


かなり目立つんです




季節外れ感MAXですが…浴衣記事でした




うふふ…