megami221’s blog

平凡な日常の備忘録です。

マイカー…♪

私の車、いろいろ問題があるM社、新車を購入して5年、もうすぐ10万kmです。


特に型を気に入ったとかM社が好きとか理由はなく、強いて上げるならピンク色で目の前にあったから


昨年の夏、パートとは言え、転職して軽自動車で有名なS社に勤務しています。


一応、採用時と契約更新時に私の車が他社製でも構わないのか確認しています。


車ですから…パートですから…次回、買い替える時には検討して下さいねって。


そんな訳で肩身が狭い私しかも駐車場は出勤した順番に奥からとめて、自分の車を出すときに他の車を勝手に移動する←慣れない車の運転とバックに自信が無いので私は自分の車以外、運転出来ない事にしています。朝早く出勤して一番に帰るから…今は気をきかせて私の車の前に駐車しなかったり、一番前に移動してくれたりしてます。


ミスしたりですが一年、何とか楽しく働いています。


先日、交通事故を起こしまして…優先道路は私ですが原付のオバサン←一時停止してない、原付の過失が大きく負担もかなりあるから…


それよりも凹みやキズの大きい車で出勤できないから早々と修理に出して今は代車生活。


修理をお願いしたのは父の代からお付き合いしてる自動車屋サン。無理難題も聞いて戴けます。


この事が併設している店舗の工場長兼店長が怒りMAXで私の上司にまくし立てていたとか


車の修理…保険を使って新品部品に交換するだけなら、どこにでもお願いできるけど…


ちょっと事情があるんです。


ちなみに、保険担当は私の幼なじみで安心して相談できました。


工場長の剣幕と上司…結局、私には何も言わない。


もうすぐ契約更新です。


大丈夫かなぁ~


いろいろありますね


次々といろんな事が起こります


それでも体重は現状維持



うふふ