megami221’s blog

平凡な日常の備忘録です。

オトナの選択…♪

私は短時間パートで働いてます。その契約が6ヶ月毎に更新です。

人間関係も問題なく勤務時間や条件も不満なく楽しく働いてます。

唯一の気苦労…私の車はM社、勤務先はS社なんです

今の我が家、軽トラがD社←買い換える前はS社のを15年位所有してました。間に合わせに取り急ぎ買った水色のS社の車、息子がカラースプレーで黒に変身私の車より走行距離は少ないけど、何だかエンジンかけると『ボロンボロ』と爆発💣しそうな音がして乗りたくないのです

レトロなジムニー、25年前の車があります。今、新しい車を買う予定で手続き中です。いっそのことジムニーで通勤も考えたのですが…ミッションは…橋の手前の坂道が

職場で視線がイタイですが気にしないふり

働き始めて半年で私の車、車検でしたが長~い長~いお付き合いの所にお願いしました。それから2年経過し車検今回は、職場の上司に相談して隣接する営業所にお願いしました社員割引で私が懇意にする自動車店と変わらない金額でした。

金額云々よりも店長兼工場長の対応が激変たぶん最初の半年は朝の挨拶もほぼ無視されてました昨年のバレンタインは同じ部署の方々に配り営業所の方々は何も無しでしたが、今年は営業所の方々にも配りました

チョコが効いたのか車検か…

7年で11万8千km、ですが次の車検まで頑張って欲しい

新車or中古を買うにしても社員割引してくれるらしいけど…どのくらい安くなるのかはノーコメントなので


周囲の雑音を無視して図太いオバサンしてますが、今回のオトナの選択で少し楽になりそうです



うふふ