megami221’s blog

平凡な日常の備忘録です。

想定外…♪

お正月明けに夫が県外へ行ってしまった


帰宅するのは田植えの時季になるからと


それが…


急遽、仕事の都合で帰宅


1週間~10日程度、家にいます。


夜、一人の贅沢な時間を過ごしていた私


夫とはリズムが合わないし、何度もトイレに行くから私の睡眠の妨げになります


そして、今日…私の出勤予定は10時~13時の短縮勤務誰にも秘密フェア開催中のケーキ屋さんに寄って、遠出の買い物に行こうあれこれ考えて楽しみにしていました


それが…


11時頃、隣の部署のブー上司が静かに近づいて来て…


『今日、何時まで延長できる?無制限でどうぞ』と意味不明な依頼


せめて昨日、伝えて欲しかったなぁ~



心の準備…お腹の準備…あるのです


休憩時間もうやむやに15時まで勤務して…



お腹ペコペコ、ケーキ屋さんも行けなくなって帰宅しました




イメージ 1




1ヶ月前から咲き始めた我が家の水仙です


水仙の見頃は…1月、2月と思っていますが…


お正月に購入した福袋、ダウンコートが2着入ってました


新しいダウンコートが欲しかったから嬉しいけど…車で移動する私…アウターはほぼ必要ありません



でも…新しい洋服を着てお出かけしたいなぁ~




うふふ…