megami221’s blog

平凡な日常の備忘録です。

弥生の章、3月♪

弥生3月、本格的な春の到来です。


イメージ 1



神戸風月堂のミニゴーフルです


お琴の先生からのプレゼントです



たぶん…10年近く娘のお雛様を飾ってない


一部屋占領するのと並べるのが大変なんです


飾った時は、豪華でいいなぁ~と思ったのですが…コンパクトなのが手頃で便利かも


私のお雛様…童顔のお雛様でした。屏風ではなく、御殿になってました。

市松人形がすごく大きくて私の着物を着せてました。

毎年、飾ってましたが、15才の春、川へ流しました


そんな風習なんですが…今なら不法投棄になりますね


せめて市松人形だけでも手元に残したかったとずっと後悔しています。


4月の東京ぶらぶらですが…

美味しいモノを食べたい←娘の希望


懐かしい思い出の場所巡りを模索中の私


市ヶ谷、飯田橋と来たら…行くしかない


暑い夏、通った道を娘に案内したいのですが…


興味ない~バッサリ


東京タワー、銀座…ピックアップして提案するものの決まらずです



頭の中は東京だらけになっています




うふふ…