megami221’s blog

平凡な日常の備忘録です。

一喜一憂...♪

娘の事です。


娘のお琴の事です


習い始めて10年になります。


それはそれは寝ても覚めても『お琴』と熱心でした。


中学入学前に『やめたい』がありまして何とか持ち直し、この4月に一緒に習い始めたお友だちが受験勉強に専念したいと休止したので、また『やめたい』が浮上しています


少しずつお免状も取得しています。


師範免状は満18才以上という年令制限がありまして、申請しましたが取得は来年以降です。



そんなに熱心に自宅でも練習しないし、言わなくてもわかるのでしょうね、先生には...演奏会には出なくてもお稽古は来なさいょと釘を刺されました(笑)


青ざめた顔でお稽古に行く娘→練習不足ですから自業自得なんです



娘の気持ちを察してるのか...こんなの頂戴しました



イメージ 1



頂き物の桃が重なったとかです。


セレブな先生宅には美味しいもの、珍しいものがありまして頂戴します。



重い足取りのお稽古からの帰りは桃を抱えてルンルンです



イメージ 2



先生宅に咲いていた紫陽花です。色が素敵です



一喜一憂ありますが、私のブログタイトルのように喜々楽々で日々を過ごしたいですね。




うふふ