megami221’s blog

平凡な日常の備忘録です。

水無月の章、6月…♪

いつもより少し遅くなりましたが田植えが終わり、今は田植え機がとばした所を植えています。


↑勿論、夫が


昨年の夏、全国大会を最後に将棋からは遠ざかっていた娘が大学の将棋サークルに入りました。

先日は、高校の将棋大会に後輩たちの応援に出かけました。


いざとなれば『将棋』


バイトデビューは研究室のお手伝い。最後の一人枠におさまりましたこの面接も『将棋』の話で盛り上がったとか。


そんな娘が今月末にお誕生日です


そして、娘より少し早く、お嫁ちゃんもお誕生日です


何を用意しようかと画策中です。


イメージ 1


イメージ 2


以前に比べると甘い物を食べるのが激減しました


それでも、たま~に会社で頂戴したり、親類からお土産を頂戴したりで食べています


紫陽花にそっくりな和菓子や京都の和菓子で『水無月』ってありますね


やっぱり甘い物、食べたぁ~い




うふふ