megami221’s blog

平凡な日常の備忘録です。

介護認定…♪

姑の介護認定の結果は『要介護2』でした。


施設に入るには『要介護3』以上なのです


負担が多くなるけど、ショートステイグループホームの利用が出来るとケアマネさんが言って下さいました。


今、週三回デイサービスに行ってます。帰宅時はニコニコ顔ですが…

朝早く家を出る私会話しても3分後にすっかり忘れる姑、置き手紙で成功したから再度、置き手紙作戦を決行したら…すぐに部屋から飛び出し怒り大声でわめき、私とは決裂デイの迎えの人にも断ってお休みした…私が仕事から帰ると冷蔵庫のコンセントを抜かれてました


近々、デイサービス行きの準備を手伝ってもらうようにヘルパーさんをお願いする事になりました。

年金の範囲で介護制度を利用したいと思うのですが、お金も手間もかかっています。


頑固で口達者な姑、このままでは冬になるとお布団からますます出なくてデイサービス行き難しくなる気がします。取り越し苦労ばかりの私



イメージ 1


職場でパートにも配布との事で頂戴しました。

社員でもベテランでもなく、平日のみ月~金4.5時間勤務のパート、時短勤務どう削るんですか


上司はイイ人ですが、今のところ家庭の事情は話してません。


今月末で契約更新です。


パートに定年は無いのですが、60才まで働きたいと考えています。娘が大学卒業して院に進学卒業まで