megami221’s blog

平凡な日常の備忘録です。

GOGO…♪

イメージ 1


楽しみにしていた岩手県一関市に行って来ました。

イメージ 2


私が拝見した義経像は穏やかな表情です

長年の憧れだった平泉を訪れたので何か大きなつっかえがなくなっています。

地元の方から伺ったお話では金色堂は生涯で三度、訪れるのがいいと。

期待が大きいのか初めて見たら『小さいなぁ~』と感じ、二度目は『こんなものか』となり、三度目にやっと『大きいなぁ~』と思えるそうです。

私は↑伺ったので『小さい』とは思わず、やはりきらびやかで立派だと感じました。

連休の私が滞在中は気温が高めでした。雪を覚悟楽しみにしていたので拍子抜けとはいえ、山々や谷は水墨画の世界でした。

レンタカーであちこち回りましたが人が少なく冬期閉鎖の施設もありました。

帰県する為に仙台空港に向かう朝、仙台は大雪空港もお昼過ぎまで閉鎖して飛行機が欠航するのかドキドキしました予定より3時間遅れで出発となりました。

神戸空港に着いたので高速バスに時間変更の連絡して座席に座ろうとした時にまさかのコートのポケットからスマホがポロリバタン画面操作が出来ない状態となりました。

朝7時に一関市を出て自宅に着いたのは夜8時

翌日の仕事終了後に機種変更して不慣れなんで四苦八苦しながら旅行記事を入力していたのにぃ~何か触ってしまって記事が入力した文字が一瞬で消え去りました


それから1週間、まだ扱いには慣れませんが頑張っています


今日は私のお誕生日です

GOGO年齢のように前向きにいきます


うふふ