megami221’s blog

平凡な日常の備忘録です。

えっ…♪

認知症の姑、上の入れ歯が無いのです

行動範囲は自室とトイレだけ。

枕元にあるのでは←ちょっと見たけど無い

おやつの大福を食べて引っ掛かってゴミ箱にポイそんな気もしますが、さすがにゴミ箱あさりはゴメン🙏💦💦

入れ歯が無いので、デイサービスの食事もお粥&刻み食と報告を受けました。

もしかして、入れ歯を捜索するor新しい入れ歯を作る←歯科通いが至難の技です、食事も普通食じゃなく、お粥

どうしたらイイでしょうね

薄情な嫁です


それと、職場に6/1付けで本社から男性社員が異動して来ました。

フロント営業してたのが、サービス作業になり、ストレスを抱え出社拒否に陥り、リハビリを兼ねて、まずは休まず出社できるように配置転換です。

若いおとなしい男性社員です。

彼が異動して来たので休まず出社するのであれば、私の残業&土曜出勤は無くなります

でも…私は半年契約のパートです。彼がずっとこのまま居たら…私は不要なのでは


そして

昨年の夏から囲碁サークルに行ってます。なかなか上達しないし、今年に入って孫が遊びに来るので休みがち

今日は月会費を納めたいので久しぶりに行きました。

なんとC級メンバーで大会名簿に載ってます

いきなりの3局、当然、全敗

寄って集って指導とアドバイスを頂戴して来週からの目指せ一勝となりました。


将棋なら娘に頭を下げないといけないので、囲碁にしたのです。

黒白の交互とかなりなめてました。反省しています。