megami221’s blog

平凡な日常の備忘録です。

葉月の章、8月…🎵

暑~い夏の真っ盛りです👊😭✨

私の職場に出社拒否の男性社員が異動して1ヶ月半が過ぎた先月半ば。私の勤務する部門の発足時に営業から異動して来た女性社員サン。娘のような友人のような存在で親子のような年齢差も吹き飛ばし仲良く丸三年、働きました❣️そんな彼女が本日付で正式に本社人事担当として異動しました

私の職場、上司の人柄が素晴らしいんです上司と言っても私より年下私は職場で一番の新米、下っぱで最年長😁

出社拒否男性社員サンも今では明るい表情で業務を遂行しています。


一人増えて余裕が生まれ職場内の雰囲気がにぎやかになっていました。

そんな時の異動で元通り→つまり私は男性社員が平日で休日を月3回程度取るのですが、その日は残業するという自動システム、暗黙の了解もしも土曜に休むと原則、土曜は休日の私が出勤になります


以前は娘の習い事や学校で土曜が忙しく、娘が一段落した今は孫の子守りです

上司が彼にはなるべく土曜に休日を取らないように伝えたそうです😖💦

今日は半期毎の棚卸しでした。結果はどうなったのか明日のお楽しみ


もうすぐ『お盆休み』ですね✨


新年度早々に、お盆とお正月に有休を取って大型連休すると宣言している私どこに行く訳ではないけど、のんびり過ごすって、いつものんびりですね😹


みなさんの夏の予定はどうなってますか


暑いですが楽しみですね


うふふ