megami221’s blog

平凡な日常の備忘録です。

霜月の章、11月…🎵

黄色や赤く色づいた葉っぱ🍂やどんぐりを集めて秋を楽しんでいます


今年も残り2ヶ月です。


今年がイイ年だった人も悪い年だった人も帳尻を合わせる11月です。


出社拒否で異動して来た男性社員が休職しました

休職する前は、午後出勤や急遽お休みするのが続き、余分な人員はゼロなので私が残業になり、毎日残業して土曜出勤する事になり、扶養枠も気になるし、何よりも連日の残業で身体も疲労感MAXで、このままでは私もダウンしそうでした。


以前の職場は6時間のパート勤務でしたが体力的にきつくなり、タイミングよく今の職場に転職したのです。自宅から近いのと4.5時間の短時間勤務なので私には体力的にもちょうどいいのです。


休職した男性社員に代わり、サービス担当の女性社員が異動して来ました。彼女は小柄で華奢な美人。右手親指が重症の腱鞘炎で重いものが持てなくて本社で事務作業してたとか。

重いもの…バッテリーやオイル缶は宛先カードを貼って私は『持てません』『宛先カードを貼るまでが私の仕事😹』と宣言しています。

重いものは持たなくて良いのですが、ハンディで品番を読み取り、ホッチキス片手にに宛先カードを止めるので親指が使えないと難しいのでは


とはいっても人員確保しないと仕事に支障あるので。

ギリギリの人員で仕事するって大変です。


勤続3年、私にも制服のシャツが支給されました


そのシャツが似合わない


パールを付けようか刺繍するか…画策中です。


うふふ