megami221’s blog

平凡な日常の備忘録です。

師走の章、12月…🎵

カレンダーが最後の1枚となりました。

お歳暮、クリスマス、お正月とお買い物に行くと年の瀬の気配を感じます。


人間関係というか職場で顔ぶれが変わるとこんなにもストレスがあるのかと痛感する毎日です😫

60才まで働きたいが口癖の私。いやいや65才まで続けなきゃと周囲の声。

そんな固い決心が契約更新する来年の3月末まで持つかなぁ~💦

イライラ😡⚡不安😖💧

価値観のズレが大きくて『当たり前』の事ができません。

口頭で伝えるとあからさまに不機嫌になります。

カートに置いてあるホッチキスとハサミが毎朝、行方不明。作業テーブルの上にあるならまだ許せるけど、A~Kまである列のどの棚にあるかわからない👊😭✨


今、作業内容について細かく文章にしてマニュアル作成中です



夕食時にそんな愚痴をこぼすと子どもたちに励まされたり、無理して働かなくても家でのんびりすればって。

なんだか子どもたちと立場が逆転してます


今日は四十九日法要に行きます。来週は囲碁の忘年会。再来週は孫のクリスマス会と日曜は行事びっしり。


愚痴こぼす場合じゃないですね



うふふ