megami221’s blog

平凡な日常の備忘録です。

睦月の章、1月…♪

新年おめでとうございます



いつも仲良くして頂き有難うございます


これからも宜しくお願いします



お正月、如何お過ごしでしょうか?


今朝は雪がちらほら舞い、今はめっちゃ冷たい強風の私地方です


娘が欲しいと言っていたブランドの福袋はネット予約してたので先程、届きました


私がこの何年か毎年恒例で買っているお味噌5点入り千円の福袋…先着50名となっていたので早々とGETして来ました


あまり普段と変わらない日々です。


が…


4(日)お琴のお弾き初め会があります。メインは娘ですが…お付き添いの母親→私の他2名もお弁当の注文欄に名を連ねています


リハーサルを兼ねた演奏を聴いて、京都からお取り寄せしたお菓子でお抹茶を頂戴し、娘の将棋トロフィーを披露しお弁当を食べるまでは良しとして…


投扇興百人一首が予定されています。


秘かに百人一首の特訓する予定が…


お琴も将棋も素人で娘に敵わないのですが…百人一首なら


畳の上に並んだ札が見えるのかしら?


記憶力の低下、反射神経の鈍さなど様々な身体の衰えが心配ですが…


私の中では一大イベント



うふふ…