megami221’s blog

平凡な日常の備忘録です。

どうしましょう...♪

台風は九州に上陸したとTVのニュースで流れています。


それでも、朝早くからずっとずっと雨と風がすごい事になっています


台風もですが...






イメージ 1



私が使用している夏布団...


見ておわかりかと思いますが、ぐるぐる巻きにしてビニール袋に封印


実は、ムカデが出現


お盆に3cm位のヒョロヒョロしたムカデが出現し→正確には、私の手の甲を這ってたので慌てて隣で寝てる夫のお腹の上に落とし退治するように叩き起こしました


↑隣に夫がいたからねぇ~面倒な事は丸投げ


今は夫不在


お盆に出たムカデの親かしら


随分、立派な姿


逃げたいのはヤマヤマですが解決策にはならないので、仕方なく布団で押さえて、しばらく私の全体重をかけていました


洗濯機に放り込めばイイと思いましたが...


どうなったのか気になるけど...ビニール袋を開ける勇気も間違っても布団を広げる勇気もなく静かに過ごしています。



朝早く夫に電話して


夜中、大変だったんょ~


猫が喧嘩した程度の大変だろ~忙しいけん、切るわ


と取り合わない夫でした


お布団とにらめっこして沈んでいた私...


台所に行くのもびしょ濡れになる今朝です。


台風を心配してブログ友だちの方からメールが届いていました


遠く離れた場所の私を気遣う嬉しいメールでした


しばしムカデを忘れさせて下さいました


雨が小降りになるまで、お布団はクッションになって頂きます



うふふ