megami221’s blog

平凡な日常の備忘録です。

さ・く・ら…♪

ひなまつりのイベント会場でお琴の演奏をする事になりました

着物は何枚か私のがあります。その着物を着る予定にしてました。


ショッピングセンターのテナント、着物店の店先にポリエステルの明るい柄の着物が千円でたくさんありました


すぐに近づいてくるスタッフこの時は他のお店で買い物する予定だったので足早に逃げました(笑)


娘がやはり、↑ポリの着物が見たいというので少し日を置いて立ち寄りました。


前回、ちら見してイイなぁ~と思った柄とお店の方のアドバイスを受けて選んだのがこちら。


イメージ 1


お店で試着してワイン色の帯を合わせて下さいました。この帯も悪くないし、好きな色ですが初めから手持ちの帯を合わせる予定だったので断固拒否←押し売りにうんざり


イメージ 2


何年も愛用している帯です。色、柄が気に入ってます娘専用です


可愛い柄に娘は喜んでましたが、やはり、ポリの着物…普段着ですね


イメージ 3




一緒に演奏した高校1年の女の子←三姉妹の長女で可愛い子です手作りしたと桜餅を頂戴しました


甘いモノとの断絶は、また先伸ばしですね



うふふ