megami221’s blog

平凡な日常の備忘録です。

葉月の章、8月…♪

暑さ真っ盛りの8月ですね。

今日は私の職場、棚卸しです。ミスがないように慎重に出庫している『つもり』←本当に『つもり』なんですね既にいくつか誤差を発見しています

ですが、その中には100個で入る小さなモノ、袋の中身を数えたらピッタリ100個もあれば1個2個多くて、別にしてますが10個くらいあります。

午前中の出庫が私一人なので、ミスが発生すると私が一番に疑われます急ぎのモノは他の人が出してるから完全に私一人ではありません。PC画面での入出庫の確認は社員サンだけ。パートの私はPC、勤怠入力だけ。

先日もミスが発生したのですが、直近の出庫は課長と社員サン、私じゃなかった


今日の我が家、結婚した長男、水泳大会に行く←引率です。長男宅の冷蔵庫が小さくて飲み物や保冷剤を冷やせないからと我が家の冷蔵庫に冷やしに来ました。冷蔵庫が2台あるからね。

次男は研究発表会の当番校でお世話があるから昼食、外出できないからお弁当がいるらしい←つまりブログ云々してる場合じゃない

娘は木曜まで試験で長い夏休みです。毎日、試験に四苦八苦、七転八倒してます。


楽しみ~なお盆休み。娘は阿波おどり会館でバイト。夫はお盆休み返上で仕事、稲刈りまで帰省できない。ゴロゴロして終わりそうです


イメージ 1


社員サンが東京へお芝居を観に行って私にお土産


私も東京へ遊びに行きたい


暑さに負けず頑張って働きますか



うふふ