megami221’s blog

平凡な日常の備忘録です。

チャレンジャー…♪

私と娘はタイプが違います。


中学に入学して間もない頃、周囲のお友だちが英語塾に行ってたり、得意だったりで英語に対して苦手意識がありました。それを克服する為に、なんとESS部に入り英会話を楽しむようになりました。


それから6年、大学に入学して中国語が発音は難しいわ、訳わからんわ、とまた苦手意識





10月に中国語の朗読会に出るとの事


どういう事


朗読会に出る学生に、先生が特別指導して下さるとの事。


娘いわく、無料で補習が受けられて中国語の発音も上達して、こんなラッキーな事はない


末っ子で打たれ弱いタイプですが苦手分野に飛び込む勇気はあっぱれと私は思います


親バカですねぇ~



イメージ 1



我が家の天使です


ママによく似てますが、パパにも似て来ました。パパは私によく似てますが、孫と私は似てないです



ちなみに垂れ眉は我が家の系統ではありません



うふふ