megami221’s blog

平凡な日常の備忘録です。

デイサービス…♪

介護制度を利用しようと思い簡単に考えていた私


頑固で他人の意見を聞かない元気な姑は10年イヤ15年位は病院に行った事が無くて、介護申請する為に内科へ連れ出すまでに1ヶ月かかりました。

書類を役場に提出し、調査で訪問されるまでに2週間、認定されるまでに更に1ヶ月かかるとの事


介護度がまだ未定ですが、暫定でデイサービスを利用する事になりました


いよいよ来週の火曜です。


困った事にデイサービスのお迎え時に我が家は誰も居ません。


私は早い時は朝7時、遅くても7時半には家を出ます。


声かけ上手な次男は朝6時~6時半。


三男は泊まり明けになってます


玄関は鍵かけた事がないから勝手に上がり連れ出してOKですが着替えて待っているのか


私、有給休暇がたくさんあるから使うしかないかなぁ~


すぐ忘れるし理解できないのに知りたがる姑。


着替えが一苦労かな手伝い不要ですが、『なんで』『なぜ出かける』と百回は繰り返すかな


今のブームは、炊飯器の蓋を開けて閉めずにお皿をかぶせて蓋代わりにしてる


指摘したら『知らん』『触ってない』

こちらの言う事に逆らうばかり

と言うか私の話を受け入れない


とりあえずデイサービスに着て行く洋服や下着を洗濯しました。


気が重い