megami221’s blog

平凡な日常の備忘録です。

師走の章、12月…♪

カレンダーが最後の1枚になりました。

冷たい風に冬本番を痛感します。


今年はどんな一年でしたか


お嫁さんの出産と娘のセンター試験の出来の悪さが重なり、どちらも私が何の力にもならないのにヤキモキしました

長男は3月末で閉校するお嫁さんの母校に勤務しています。

三男は大学を卒業して県立寮の舎監として社会人デビューしました。

二男は異動無し、片道40kmを通勤しています。


夫は満62才になり年金の手続きをしたけど…定年後再雇用で2割カットで働いているのに、年金までカット


認知症の姑、介護認定を受けデイサービス通いしました。


そんな我が家の一年です。


長男が土地を購入して家を建てます。田舎暮らしはイヤみたいです。


35年ローン、払い終える頃、私は生きてるのかしら

娘が私の年令になってる


う~~んと先の話で想像できません



うふふ